人生100年時代をどう生きるか

1部上場会でアウトプット以上の給料をもらっていますが、何だかこのままでいいのか悩んでいます。このブログではそんな日々の葛藤の中で書きたいことを徒然なるままに投稿していきたいと思います。

気づき:90-9-1の法則

業務で学んだ90-9-1の法則について。

 

これは1%のクリエイターが作ったもの・仕組みを

9%の熱心な人たちが使い・訴求し

90%の人がそれらを使う

というものです。

 

私自身としては新たな社内基盤の構築に携わっていますが、

なかなか進展がなく腐っておりました。

そんな中、違う職場の方が教えてくれたのが90-9-1の法則でした。

未だないものを作る際には9%の人に響けば

活用される可能性が十分にあるのかと

ポジティブに捉えた今日この頃でした。