人生100年時代をどう生きるか

1部上場会でアウトプット以上の給料をもらっていますが、何だかこのままでいいのか悩んでいます。このブログではそんな日々の葛藤の中で書きたいことを徒然なるままに投稿していきたいと思います。

思い:新婚旅行を終えて

こんな自分でも無事に結婚でき、新婚旅行に行ってきました。

製造業に属しているので長期連休は比較的多いですが、稼働日にこんなに休んだのは入社以来初めてです。

毎度の長期連休では、何か勉強しよう、仕事のことを考えようと

色々と持ち出しては結局大してやらないということを繰り返してきましたが、

今回は諸先輩方に「新婚旅行に集中しないとダメだよ」ご助言いただき

仕事のことは何も考えずに旅行に行ってきました。

旅行の内容は別として、

学生時代も含めて、こんなに勉強・仕事のことを考えずに旅行に行けたのは貴重な体験でした。

 

連休を終える頃には自然と「早く会社に行って、自分にできることをしたい!」と思え、

あぁ、自分はやっぱり仕事をすることが好きなのだなと改めて実感。

 

改めて頑張りたいと思えた、新婚旅行でした。

 

f:id:pochipochikou:20180713131348j:image